ハイゼットカーゴ オイル&オイルエレメント交換
ついに、105,000kmオーバーしました。
オイル交換が近くなってくると、燃費がちょっぴり良くなりますねぇ。
抵抗が低くなるからでしょうねぇ。
詳しくは、以前の記事にて、、、やること一緒ですから、、、(^^;)ハハハ。
DCMオイル、良いですよ。
5,000kmごとの交換ですが、メーカー純正に引けを取らない感じです。
カーマホームセンターは、廃油の引き取りをしてくれるので、自分で交換した後の処理が楽です。
モノタロウの安物オイルフィルターも復活です。
今回シャツをオイルの跳ねで汚してしまいました、、、、作業着でするべきだったなぁ。
ユニクロの安物ですが、まだまだ着れたのにぃ、勿体ない。
次回から作業着に格下げです。
備忘録>>>ドレンボルト締付トルク=29.5±5.9N・m エレメント締付は着座後3/4回転 オイル量=3.2リットル(エレメント同時交換時:オイル交換のみ=3.0リットル) 【DATA】 ODO METER : 105,017km ---------------------------------- AIR FILTER : 82,000km ENGIN OIL : 105,000km OIL FILTER : 105,000km SPARK PLUGS : 100,000km また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
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備忘録>>>ドレンボルト締付トルク=29.5±5.9N・m エレメント締付は着座後3/4回転 オイル量=3.2リットル(エレメント同時交換時:オイル交換のみ=3.0リットル) 【DATA】 ODO METER : 105,017km ---------------------------------- AIR FILTER : 82,000km ENGIN OIL : 105,000km OIL FILTER : 105,000km SPARK PLUGS : 100,000km また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
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