ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ハイゼットカーゴ オイル&オイルエレメント交換

 ついに、105,000kmオーバーしました。  オイル交換が近くなってくると、燃費がちょっぴり良くなりますねぇ。  抵抗が低くなるからでしょうねぇ。  詳しくは、以前の記事にて、、、やること一緒ですから、、、(^^;)ハハハ。  DCMオイル、良いですよ。  5,000kmごとの交換ですが、メーカー純正に引けを取らない感じです。  カーマホームセンターは、廃油の引き取りをしてくれるので、自分で交換した後の処理が楽です。  モノタロウの安物オイルフィルターも復活です。  今回シャツをオイルの跳ねで汚してしまいました、、、、作業着でするべきだったなぁ。  ユニクロの安物ですが、まだまだ着れたのにぃ、勿体ない。  次回から作業着に格下げです。
備忘録>>>ドレンボルト締付トルク=29.5±5.9N・m   エレメント締付は着座後3/4回転        オイル量=3.2リットル(エレメント同時交換時:オイル交換のみ=3.0リットル) 【DATA】 ODO METER : 105,017km ---------------------------------- AIR FILTER : 82,000km ENGIN OIL : 105,000km OIL FILTER : 105,000km SPARK PLUGS : 100,000km また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ