4輪スタッドレス
わが家は先日スタッドレスに替えました。
4輪スタッドレスでご使用ください、、、って、TOYOタイヤのメルマガが来た。
えっと、、、普通4輪でしょ?、、、なんで?。
てか、、、ただでさえミューが低い雪道なのにグリップバラバラって考えにくいと思うんだけど、、、???。
で、メルマガでリンクされていた動画がこれです、、、15分と長いです、、、、。
国土交通省の投稿でした。
4輪スタッドレスでも年式が違ったり銘柄が違ったりで着けている人いるんだなぁ、驚き。
ましてや駆動輪以外はサマータイヤって、、、冒険王だなぁ。
でもね、圧雪された凍結路面だとスタッドレスでも登って行かないんですよねぇ、特に後輪駆動のハイゼットカーゴは朝方の通勤路に陽の当たらない坂道が有って、そこはいつも登れない。リアの荷重が低いですからねぇ。FFならなんとか行けるかとも思うんですが、先行者は大体Uターンして行くのでFFのスタッドレスでもきついみたい。
と言う事で、アイスバーンではスタッドレスにタイヤチェーンは必須ですねぇ。
タイヤチェーンは常時積んではいるんですが、ただ、そこだけタイヤチェーンはめるのも何なので回り道して行きますけどねぇ。
一応我が家は、4シーズン使ったら新しいスタッドレスに替えています。
検索結果=スタッドレスタイヤの寿命
また書き込もうって、励みになります。
すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ