ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

インドア BBQ 失敗編

 前回楽しかったインドアでのBBQ、、、今回は失敗編。  今日は嫁はんが居ないので、お昼はカップ麺にしました、、、が、、、  ちょっとカップ麺だけでは寂しいので、先日の鍋(ポトフ?)の残りのソーセージを焼いてみようと始めました。  お湯を入れて、待っている時間に焼き始め、お!なかなか良い具合に焼けるじゃないかと見ていると、、、  タイマーがカップ麺の「お湯を入れてから3分」を知らせてくれた。  ほいほいと、スープを入れていると、、、
 プシュー、ソーセージから肉汁が、、、  違〜〜〜う!!!、脂だぁ〜〜〜!!!  大炎上では無いけど、、、、  炎は大したこと無いけど、脂が焦げる煙が天井までモクモクと、、、  スープの袋も放り投げられないし、、、あらぁ、、、、と煙を眺めていると、さらに煙が強く成り、、、、  焼き網からソーセージを降ろして鎮火。  まぁね、それだけのことで、火事になりそうだった訳でも無いんですが、、、、  嫁はんに「部屋が臭い!」って怒られるし、、、、(^^;)。  当分消えそうにないなぁこの匂い、、、このソーセージって結構な脂が入っているんですねぇ、、、(^^;)。  お遊びも程々にしましょうねぇ、、、チャンチャン。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング