ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

大は小を兼ねない ATX電源

 先日の嫁はんのPCをM/B等入れ替えたんですが、電源も新しくしておこうかとセール中だし買ってみました。  玄人志向に特に思い入れは無いのですが、コスパが良いので、、、。  でもCFD販売になったんですねぇ、、、メモリの件が有って今後買わないと思ってたのに。  今のままでも問題ないのですが、まぁ電源は消耗品って事とCPUの補助電源が4Pしかなく4P→8Pの変換コードで使用しています。  要は古いタイプなので新しくしておこうって感じです。
 で、、、開けてみたら思った以上にコード類がかさばる。  ケーブルも太いのだろうけど被覆がもっと太くて超ボリューム!  嫁はんの横置きスリムケースにはどうやっても収まらなかった。  今後を考えて色々付いてた方が良いと思ったんですが、それが仇に成りました。  安いので買ったんですが、使う配線使わない配線が有るのなら、取り外し出来るプラグインタイプを買った方が良かったです。
 取りあえず、動作チェックだけしようとしたら、、、  動画を撮りましたのでどうぞ  メーカー商品ページ>玄人志向 80Plus Bronze 550W ATX電源ユニットKRPW-BR550W/85+  と言う事らしいです。  どうも相性が悪いみたいだなぁ。  プラグイン式を買うか仕様を変更するか、しばらく考えよう。  この電源は私用にストック。ミニタワー以上なら何とか付く、狭いけど。  まぁ、ミドルタワー用の電源かと思いますが。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング