ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

運転免許証-更新 令和元年版

 5月生まれなので先月から更新に行けたんですが、、、  調べてみると免許の期限表示が先月だと平成36年となり、今月だと令和6年に成ると分かったので、、、連休明けまで待っていました。  で、キャンプで疲れてたけど昨日行って来ました。
 昭和、平成、令和と生きて来て、「平成36年って令和何年?」って計算にうんざりだったので、、、(^^;)。  でも今回はあらかじめ色々と決めていたので混乱は少ないようですねぇ。  偶然なのか平成31年と令和1年、ちょうど30年違いなので「令和〇〇年は平成何年?」は30年足すだけと、、、まぁ分かりやすい訳なんですが、、、(^^;)。  これであと5年運転できますねぇ。  今回も青ラインの5年、、、前回も青ライン、今回は去年の駐車違反、前回は普段は運転中は無視するんですが、出ないとまずい人からの電話を取ってしまい、目の前に可愛い婦警さんが、、、(^^;)。  その前は3回連続ゴールドだったんですが、自動車保険も高くなるし、ろくな事が無いから違反しないように気を付けないとねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング