ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

「とんび」が映画化される

 重松清さん原作「とんび」はNHKで初のドラマ化、その時は堤真一さん、「3丁目の夕日」のイメージからピッタリな感じ、NHKは見てないですが、、、(^^;)。  でも、ドはまりしたのはTBSドラマの方です。  こちらは内野聖陽さん、嫁はんが常盤貴子さん、息子が佐藤健さん、その恋人が吹石一恵さん。  で、主題歌が福山雅治さんで、コレきっかけじゃないのかなぁ結婚したの。  すべてのキャスティングが最高でした、和尚もたえ子さんも、、、TBSサイトにまだページが残ってましたのでリンクしておきます。  YOUTUBEに主題歌が有ったので貼ってみます。  このドラマは、私も深く思う所が有ってずっと心に残っています。  このドラマに出て来る石段は久能山の階段なんですよねぇ、石垣いちごで有名な、、、こっちで記事にしてますが登ってません。  聖地巡礼では無いですよ。  そして今度は角川映画です。  YOUTUBEに予告編が有りました。  親が子を思う気持ち、子が親を思う気持ちが描かれていると思います。  おしまい