ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

suaoki U17 4か月後のレポ

 バッテリー用のジャンプスターターsuaoki U17は5月25日に購入時の記事を書いていますが、、、  そこで満充電しておき、1か月後、3か月後、半年ぐらいでレポをする予定でしたが、、、すっかり忘れていました。  だって、ハイエースバンも、ムーヴも、GROMだってセル一発なんだもん、、、エアコンだってバンバンに使っているのになぁ、、、  GROMは常時充電に繋いでいるので全然気にならないです、昨年4月に変えたので古くも無いし。  常時充電良いですよ、最近チョコチョコ出かけてますが、出先でセルの回りが悪い事って有りませんから。  ハイエースだって新車からのバッテリーが早くも4年半です。  言い訳はこの辺にして、、、(^^;)。  suaoki U17を充電してみました。  状況 : 約4か月放置。その間一度も使用していません。  説明では5V3Aの充電との事ですが、、、  充電制御が低めに抑えられているのかな?  2.6Aあたりでずっと充電されてました。  温度上昇が大きいですね。  一時47度ぐらいまで行きました。  お風呂なら火傷しそうですね。
 1時間20分44秒で充電完了です  充電電力が13,496Wh  容量で66,600Whなので、  20.26%の放電って感じですね。
 前回の記事に有るようにsuaoki U18は、10か月で20%ほどの放電だったので少し成績が悪いですねぇ。  最も50%の残量でエンジン始動は可能なようですから、うっかりしてエンジン掛からないってことは無いかなぁ、、、(^^;)。  半年ほど放っておけそうです。  と言っても,suaokiのジャンプスターター売り切れているみたいですね。  この手の商品が溢れ返っているので、ここに新商品投入しないかも知れませんねぇ。  ポータブル電源も今は滅茶苦茶増えちゃって、これから参入しても儲からないだろうなぁ。  旅で使うなら、ヘアドライヤーが余裕で使えるEF DELTA2の価格がこなれたら買うのも手ですねぇ。  リン酸リチウム電池ですから、安心感もグッと上がりますね。  充放電も3,000回って、次買い替える迄充分過ぎるし、、、  他の電気製品も使えますから、小型の電子レンジも、IH調理器も行けますねぇ。  ハイエースバンなら積むスペースも十分ありますから、拡張バッテリーも視野に入るかなぁ。  早く安くならないかなぁ。  おしまい


また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング