ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

腕時計 電池交換 SEIKO=7T62

 いつもお世話になっていますびたさんに教えてもらって、ダイソーへ行ってまいりました。  電池が切れてしまって、ずっと放っておいた時計があります。  最近仕事では、ほとんど時計の付いた車に乗っているか、大きな時計のある工場で作業していますので、使っていない分ずっと放って置いたわけです(^^;)。  イオンのお店へ持っていけば、1000円でやってもらえるのですが、、、、それもなかなか面倒で、、、、。  そんな折、びたさんから百均で300円で工具が売っているとの事で、一路ダイソーへ。  有りました、これです。  スクリュー式や、こじるだけの物、両方に使えるセットですねぇ。  おまけにルーペまで付いている。  こんなものまで売っているなんて、ダイソーって凄いなぁ。
 サイズに合わせてしっかり固定します。  ずれないようにゆっくり反時計回りにまわすと、、、、、
 なんだこれ!  ちょっと固かったですが、、、、いとも簡単に外れてしまいました。  いやぁ、こんな簡単なら、もっと早くすればよかった。
 アイルーペで電池を見てみます。  手振れしてるし、、、、  ハッキリ見えないので仕切り直し、
 ハイ、しっかり見えました。  マクセルのボタン電池。  SR927SW  アマゾンで検索すると、送料込みで270円でした。
 電池が届いたら、取り付けておしまい。  びたさん、有難う御座いました。
 あ、ちなみに、防水効果を維持するためには必ずパッキンを交換しないといけません。  まぁ、町の時計屋さんで交換してもらうのと同じって事ですが、、、、(^^;)。  いつもパッキンありませんから、100m防水じゃなくなりますよって言われますが、、、、メーカーに出すととてもこんな価格じゃ出来ませんから。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ