ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

パニアケース変更

 オークションで、少々傷有りの物を送料込みで29,100円落札しました。 以前のパニアケースE21は、片方の容量が21Lでした。  今回のGIVI モノキーバッグ E41Nは、容量が片方で41Lも有ります。 ほぼ倍の容量ですが、重量的には倍の強度はないそうです。 オークションが終了して届いたのが、山陰横断キャンプへ行く前日でした(^^;)。  以前の容量では、テントもモンベルのワンウォールタイプのアルパインテントを入れるのが精一杯でした、ミニヘキサタープは嵩張らないので何とか入れられるのですが、ステーシーを持っていこうとするとスペース的に辛いものがありました。 取付ステーを変更しています。  下から伸びるステーを30cm(B-10)タイプに、サスペンション上部から伸びる物をリアキャリアからの物と同じ(E-2)にしました。
 こうやってみると、リアビューもデブではないですね。
●画像は、カタログの物です●  ダイアル式ロックで上部の蓋が開くので、急な雨でもカッパの取り出しとか素早くできて、なかなか便利です。このダイアル任意に変更できます。  パニアケースの容量が上がったので、トップケースをテント専用に使えるので、濡れてしっかり圧縮して畳めないときでも充分の容量があります。  4年落ちの中古なので心配してましたが、雨漏りすることもなく安心して使えました。  ただ、持ち手のとこに雨が溜まるので、開けるときに落ちてきました、構造上の欠陥かなぁ、外して地面の上で開けろってことかなぁ。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ