ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

【研究】ステイシーII

 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ステイシーII  昨日と同じネタ、テントが違うだけ、、、、、、(^^;)。  詳しい感想はこちらでもう書いてますので、よろしければ見てみて下さい。  寸法図も付けておきます。  不思議なのは、ナチュラムさんはこれをツーリングドームじゃなくってファミリードームに分類してました。  旧タイプのバーゲンも終わって、ステイシーを買うとしたらこれしか有りません。  先回も材質の話しをしたので、こっちも見てみます。フレームはA7001なので超々ジュラルミンですね。  自分のステイシーの記事はこちらで書いています。  去年のツーリングキャンプのはこれを主に使っていました。設営撤収の速さは九州のオフでも見ていただきました。  で、今回のも速いかなと思うと、、、、、どうなんでしょう?。アウターだけ先に立てる方式だから、速いかも知れないですね(無責任モード^^;)。  写真で気が付いたのですが、前室がちょっと高くなっているのかな?、そんな感じがします。  床防水もしっかりとなったライトPVCです。PVCというのは塩化ビニルのことです。防水コートとはひと味違うビニールコーティングです。私が持っているテントではチェスティオ7がPVCです厚手のビニールシートがボトムになっています、こちらはライトなので、それよりは薄いですけどね。  このために重量が4.5kgになってます、ツーリングにはちょっと重いかも知れない、、、、、あ、だからファミリードームに入れたのかぁ、、、納得。って、二人用だよなぁ、、、、、これ。ニューファミリー用かな?。 一応ステイシーならではの良さは ☆3方向の換気窓で換気性能は圧倒的。 ☆今回は前室に網戸が付いたため、風の流れを取り入れることが出来そうです。 ☆寝室は4方向メッシュにもなるので、そこそこ暑さにも強いです。 ☆フレーム(7001)はホント強いです、山陰で出会った土砂降りの風雨でも軽く耐えました。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ