ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ゴーヤの季節

 去年までは、お袋の部屋の前には朝顔が咲くようにしてあったのですが、今年は例の節電なんとかでゴーヤが流行っているとかでうちもやってみました。  成長が早く、葉が茂りやすいと言うことでしたのでやってみたのですが、プランターが小さいのと土の更新をしていないのでなかなか育たず、今月はじめに肥料をたっぷりぶち込んだら、急に暑くなったのも幸いしてか、急に育ち始めました。  朝顔も去年落ちた種からのびてきてますから、朝顔とゴーヤの競演となっております(^^;)。  ホントはねぇ、びっしり茂って向こうが見えないくらいのはずだったんですが、朝顔がそれほど土はいぢらずに済んできたので、土づくりに意識がありませんでしたが、やっぱりゴーヤは野菜ですから、手間が掛かるようです(^^;)。  よくよく探してみると、2つ実がなりはじめてました。ちっちゃくてかわいいの、ゴーヤーマンみたい。
 ちなみに、思わぬ臨時収入があって欲しかったデジカメ 追加しました。上3枚はそれで撮ってます。  下二枚は今まで通り、NikonS610です。リサイズすると余り差がない、、、、(^^;)。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ