ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

山陰キャンプ旅−3日目

3日目−5月3日  今日は、目的地が非常に予定が立たない、、、、ただただ、日本海を見ながらの山口県入りでは能がないしぃ、、、  かと言って石見銀山は、シャトルバス利用でことのほか時間がかかりそうだし、、、、  萩までは無理として、津和野へ行けないものかと考える、、、、  でも、これまでの国道9号線は異様に早く流れてきたので、そのペース通りなら、両方いけるんじゃないだろうかと、、、、  朝8時発を1時間繰り上げて出発したものの、石見銀山センターに着いたら、第3駐車場までいっぱいでした。  シャトルバスを待つものの、次の便でしか乗れない模様。GWだからねぇ。  やっと乗って世界遺産の町並?まで数分。
 こんな遊歩道を歩いて、30分ほど、、、、
 製錬所跡地に到着。  これが見たかったんですねぇ、、、、
 特徴ある建造物ですねぇ、、、、  で、この先の坑道まで歩くと時間オーバーとなりそうなので、帰ります。
 途中の喫茶店でコーヒーをいただいて、センターに戻り先を急ぎます。  帰り道、梅の実を見つけた、梅畑でした。  良いなぁこういうの。
 困ったのは、、、昼食。  銀山付近ではピンとくる食事場所が見つからず、、、、  9号線をひた走ります。  津和野に着くと、凄い人、、、、SL走ってました、、、、写真ないけど、、、、  駐車場探しに時間を取られ、、、、まずは見て回ります。  腹減ったなぁ。  津和野の街並、、、、雨です、、、(^^;)。  こうやって写真にすると古い街並みの雰囲気がありますが、、、、  高山のような整備はされておらず、、、
 教会です、2年前訪れた平戸の教会とも繋がりがるとか無いとか、、
 鯉泳いでいました。  見えないけど、、、
 人が少ない時にゆっくり歩いてみたいところですねぇ、、、、  それにしても、お腹が減った、、、  食事する場所は渋滞してるし、、、やっと見つけたホテルの食堂は、、、団体様のみとか、、、  ダメだぁ、この辺では食べられそうにないなぁ
 そんなわけで、源氏巻きの実演販売のお店で、何とか  職人芸ですねぇ、、、
 この焼き具合  焼きむらが全くありません、  すっごく甘ったるいんですが、、、  少しは腹の足しになったかなぁ、、、、
 で、、、仕方がないのでキャンプ場に向かいますが、津和野からキャンプ場は山道で食事ができそうなところがない、、、  結局夕方にはキャンプ場に到着、雨は止まず、、、  で、楽しみにしていた道の駅のゆとり茶屋は今はお昼のみの営業ですって、、、(^^;)。  道の駅は、新鮮な海産物など販売していて、魅力的なんですが、、、、なんやかんややる気も起きず、、、  設営後、、、、ステーキ屋で長州牛をいただきました。
 特に何をやるわけでもなく、、、、就寝  明日に続く、、、、 【追記】  キャンプ場はこちら田万川キャンプ場です。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ