ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

GROM バッテリーが上がってる

今日、一年ぶりにGROMのエンジンをかけてやろうと、、、、、  ギュ、、、カチカチ、、、、、シーーーーン   (^^;)アレ?。  多分こうなるとは思っていた、、、でも見事に的中ってのも、、、悲しい。  原付2種だからねぇ。  容量は小さいよねぇ、放電しちゃうと中は水(H2O)になっているので、蒸発もするんですねぇ。  メンテナンスフリーは完全密閉ではないのでねぇ。
 YUASA YTZ5S  日本はGSYUASAなので、中国ユアサになるのかな?これは。  また特殊なバッテリーで、高い。  調べてみると、  GS YUASA :YTX4L-BS  が、寸法的に使えそう。
 念のため、充電して1回始動後、6時間ほどの電圧がこれ。  前回も記事にしましたが、12.8Vは欲しいところ。  マニュアル上、12.3V以下は交換。  悩ましいところですねぇ。ただ、メンテナンスフリーは、一度あげちゃうとあまりねぇ、、、。  ってことで、ポチっとしました。
 明後日には届きそうです。 純正?だとこれ  日本GSYUASAだとこれ  保証は無いけど一応使える。寿命は短い。



また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ GS YUASAGSユアサ/YTX4L-BS オートバイ用 制御弁型(MF)12Vバッテリー
GS YUASAGSユアサ/YTX4L-BS オートバイ用 制御弁型(MF)12Vバッテリー BJ