ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

しだれ梅 名古屋市農業センター delaふぁーむ

 今日は平日休みだったので農業センターへ行ってきました。  以前は駐車に困るとの事で、ずっと行ってなかったんです、シーズンは凄い人だったし、駅から歩くにはちょっとばかり遠かったのも有って、、、。  それが、最近駐車場が少し広くなったようで、グーグルアースで見てみると、確かに増えているようでしたので、、、。  うめ祭りの開催中は、駐車料金が500円掛かります。入場は無料です。  正直、満開には程遠かったですが、枝を選べばこのとおり、綺麗な花が撮れました。  花って、咲き始めのほうが、写真には良いんですよねぇ、満開になるとしおれた花も写ったりしますから。  まぁ、負け惜しみも入ってますが、来週、再来週には、素晴らしい状況になっているんじゃないでしょうか?。  じっさい、全く開いていない蕾ばかりの枝もあり、最終開催日の3月25日まで十分楽しめそうでしたよ。  あいにく、天気が今にも泣き出しそうで、、、  露出を上げた分白とびしちゃって、、、、  ちょっと残念  バックは青い空が良かったんだけど。
 白い梅はまだ早く、もっぱらピンクの梅が盛んでした。  梅園は、それはもうたくさん林立していて素晴らしいの一語でした。  来週には、満開でしょうねぇ。
 ここには、12品種のしだれ梅があるそうで、、、、  どれがどれなのかは判断できず、、、、  ただ綺麗だなぁと、、、、  蕾ばかりで咲いていない枝は、遅咲きなのでしょうねぇ、あと2週間ほど楽しめるって感じでしょうか、、、、
 いやぁ、綺麗でしたねぇ。  梅ってあまり見る機会がないんですよねぇ、いつも桜のほうに目が行ってますから。
 ロウバイもありましたねぇ。  ロウバイって、梅ではないそうですが、、、  梅園には良く見かけるみたい、岐阜の梅林公園にもあったし。
 梅って、剪定が難しいんですよねぇ。  綺麗に剪定されてますねぇ、さすがです。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
バイク(整備・修理) ブログランキングへ
ソロキャンプ ブログランキングへ
キャンプツーリング ブログランキングへ