ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

冬装備

気温が最低で10℃の峠をツーリングしてきました。 頭   : フェイスマスク無し 上半身: 下着、綿のネルシャツ、GWSウインタージャケット(12年物) 下半身: 下着、シンサレートジーンズ 手   : ラフ&ロードアクティブウインターグローブRR-8603 足   : 綿の靴下、ローカットブーツ  これで、汗はかかないけど全く寒いとは感じませんでした。 ■まずは新しく買ったグローブです。  ラフ&ロードアクティブウインターグローブRR-8603 
 これが売り物のインナーグローブですが、これを着けて乗ると握力が倍ぐらい要りそうです、重ね着で体が動きにくくなるような感じで、ハンドル握るのもクラッチ握るのもブレーキ掛けるにも全て抵抗になるので、握力が強くないと辛いかも。
 インナーグローブ無しでも充分暖か、気温10℃なら充分です。  インナーグローブ無しなら、自由度は大きいです。 ■ウインタージャケットは古くて同じ物がないので、現在ならこんな奴です。  GWS ダブルライダースジャケット
■シンサレートジーンズは個人輸入です。  Wrangler Rugged Wear Thinsulate? Jeans  100gのシンサレートがキルティングで内張りされています、裏地は起毛です。  表は綿の厚手ジーンズですが、風は少し通ります、もう少し寒くなればカッパを上に履けば、ずいぶん違います。
 このジーンズはお薦めです、気温4度の冬キャンプの時もズボンの下は、アンダータイツも何も無しで大丈夫でした。  焚き火はしてましたが(^^;)  丁度スキーズボンみたいな感じですね。  日本で売っているところを探そうと思ったんですが、なかなか見つかりません。 Yahoo!オークションで「Wrangler(シンサレート)ジーンズ」で検索すると出てきますね。 輸入販売しているようです。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ