ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

クラッチがぁ、、、、

 MR2です。

 中古で買ったときから、繋がる位置が高かったから、何時かは来ると思ってたけどついに来てしまった。

 ギアを繋ぐと一瞬オートマチックのように、繋がるまでに時間が掛かる。

 いったん繋がってしまえば、加減速してもそうそう滑ることはないのだけど、フライホイルが焼ける前に交換しようと見積もり依頼したら、68,000円。

 リアにエンジンから足周りからマフラーから、全部一緒に付いているから、ごっそり落とさないとクラッチ一つ交換できないのでした。部品代などたかが知れているのに、工賃が無茶高い。

 ひょっとしてフライホイルが焼けているとプラス2万円。

 このお金がないときにぃ、、、、、、散財です。やっぱり車検前に売っておけば良かった。現在、7万キロ、当分乗らないといけないなぁ、、、、、。

■と、これが、昨日までの話し。

 www.geocities.jp/midsw202000/kai/0016clutch/0016clutch.html

 自分で、クラッチ交換した人のサイトが見つかりました、そう言えばディーラーの人が、ノンターボなら車上で出来るかも知れないらしいと言っていたので、こんな感じなのかしら?。

 このサイトの人が言うには、クラッチ交換工賃は決して高くないそうです、、、、、、、(^^;)大変なんだぁ。

 フライホイルのの交換要すの電話がないから、大丈夫かな?、どっちにしても駄目なら換えるしかないから換えちゃってるかな?、そうお願いしてるし、、、、、(^^;)。

 やっぱ、10年超えると色々でてくるなぁ、、、、、。

 また直ってきたら、報告します。

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

人気ブログランキングへ