ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

XR250 オイル交換

   あては無いのですが、、、、(^^;)。取りあえずオイル交換に行って来ました。  いつものお店で、オイルリザーブシステム。安いからねぇ、手が汚れないしぃ(^^)v。  交換工賃は、610円でした。  あ、オイルの点検法はこちらで記事にしてます。  XRはドライサンプなので結構面倒なんです。
 で、問題発覚!  「エアが入ってなかったので、調整しておきました。」  えぇ〜〜?  「0.5ぐらいになってましたよ(^^;)」  えぇ〜〜? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうか、前回点検したのは、最後に乗った去年の9月だった、、、、(^^;)。  ありがとねぇと言ってお店を出た、、、、、エンジン暖めるのに10kmぐらい走ったんですがちっとも気がつかなかった、、、、老化か?  チューブタイヤは空気が抜けやすいですねぇ、知っては居たけどちょっと早すぎ、、、、、、じゃないか、半年だもんな、、乗らな過ぎなんだねぇ、、、、。  去年は色々と有って乗って無く、1年で300kmしか乗っていない、、、、(^^;)。  乗らないとねぇ、、、、、、 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ