ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

インバーター、、、、失敗(^^;)

 良い物を見つけたぁ、商品が来たら記事にしようなんて思っていた。  本日商品を受け取って箱を開けてみたら、、、、、、(^^;)。  まずは、今までツーリングに持って行っていたインバーターはこれ。  その時の記事がこちら  CB1300SFの時はワンキーでシートが外れたので、シート下から2口ソケットを延長してタンクバッグに入れて充電してました、バッグが防水なのでたこ足にすればGPSの電源も簡単に作れましたからこれで不便は感じなかったのです、それにコンパクトですから邪魔にもなりません。  しか〜し、XR250はシート外すのにボルト2本外さないといけません、と言うことで防水ソケットを付けました。  防水ソケットって、使うときは防水じゃないんですよ、知ってました?。使わないときはゴムの蓋があるので水が入らないのですが、シガーライターアダプターを差し込むと隙間から雨が入ります。  ようは、、、、、、雨の日は使えない、、、、、、(※防水プラグという手はある)。  まぁ、それはそれでしようがないとして、旅の途中、短い晴れ間(何故か雨とお友達)に一度に充電しようとすると、1口ソケットでは心許ないなぁと思っていたら、見つけたんですよ、神の思し召しかと思いました。  3WAYインバーター 120W  【No.1756】 BAL 大橋産業  メーカー同じだし、価格は安いし、100Vのコンセント2つ有るからデジカメと携帯の充電が一緒に出来るし、裏にシガーライターソケットが付いているから、GPSに電源供給しながら使える、おまけにUSBの5Vだって供給出来ちゃう。
 それとコンパクトなのはよいけれど、Nikonの充電器が差し込み辛い、無理すれば入りますが、その内壊れそうで、、、、。
 電源スイッチも付いたし  2口コンセントだし  USB電源もあるし
 裏に、シガーライターソケットもあって、配線加工しなくてもバッチリ、、、、、
 ただねぇ、、、、、  こんなにデカイんですぅ、、、、、失敗!。  ちっとも軽量コンパクトじゃない(T T)。  いやぁ、ポチッとする時にちょっと大きいかなぁって思ったんですけど、、、、、  寸法確認するべきでしたねぇ。 ■本体サイズ 126(W)×102(D)×50(H)mm (端子部分を除く) ■本体質量 600g (コード・アクセサリープラグ含む)  仕方がないので、ハイゼット用に使います、、、、、XR250は今まで通りですねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ