ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

LOTO6の謎?

 えっと、この記事はフィクションです、、、(^^;)私の想像の産物です。  ここしばらく、LOTO6成るくじを買っています、売り上げの一部が社会貢献に使われるとかの殊勝な気持ちは余りないのですが、一攫千金を狙っています。  抽選が毎週月曜日と木曜日にあるのですが、先週の木曜日はちょっと面白いことが。  当てた人の数によって賞金が増減するのですが、だいたい1等が1億円〜2億円、2等は1千万円以上が多いのです、、、、しかし今回の2等はなんと!五万七千円ほど(^^;)。  あたり数字は、04 07 08 15 16 42 から5個とボーナス数字 (23)が一致していれば良かったんです。  何と何と!、それを当てたのが3,470口(人ではない)も有ったんです。  LOTO6当選番号サイト  この数字、実はとある意味がある数字だったんです。  6年ほど前のLOSTと言うアメリカのテレビドラマで、4 8 15 16 (23) 42が謎とされる数字だったそうだ。  そのドラマのファンだった人が買い続けていたんでしょうかねぇ、前回の2等が10口で16,397,300円だったのを思うと、嬉しいのか悲しいのか。最近週二回になりましたが、その前は週一回、何年(200円x53週x6年)も買い続けてきて、五万七千円は嬉しいのか?悲しいのか?って感じですねぇ。  で、ですねぇ、これが偶然なのか?、何か裏でそうさせてているのかと言う話が今回のフィクションであります。  まずはこの表を見て下さい。  今から過去20回分の当たり数字の分布をエクセルで作ってみました。  赤が本数字でピンクがボーナス数字です。  抽選は43個のボールを機械でかき混ぜて、穴から転がり落ちてきた玉を順に発表していくやり方です、一見何の不正もないように見えますが、この玉は何セットか有りその度に違うものを使うわけですが、、、この表を見ると玉に偏りがあるようにも思えます。08は20回中8回も有るんですねぇ。  ひょっとすると、玉にタグが埋め込まれていて、それが出口に来ると吸い込まれるように出てくるようなハイテク抽選機なのではないでしょうか?。  そして、毎回締め切った後に誰も投票していない組み合わせを、政府要人などに配布して偶然当たったようにしているとか、、、、(^^;)あくまでもフィクションです。天下りより割は良いよねぇ。  それとも、諜報部員に給料として支払われるためにこの様式を取ったとか、税金掛からないし、、、、(^^;)フィクションです。  もし、そうなら、、、、、自分には当たらないんだろうなぁなどと思いながら、1等を夢見て買い続けている私でした。  いや、せめて2等でも良いから、当たって欲しい、、、、、、でもみんなが買っている数字はやっぱりダメですね、貰いが少ない。  6億円BIGはどうなんでしょう?、誰か統計取ってみて下さいm(_ _)m。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ