ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

へんな魚おじさんに会ってきた

 先ほどの桜見物の後、知多半島道路を使ってビュ〜ンと走ってまいりました。  先日紹介しました、YOUTUBEの「気まぐれクック」のかねこさんの所によく出演されている「へんな魚おじさん」に会ってきました。  前回GROMで行った時と違って、ハイエースバンだと楽なこと楽なこと。  何故に突然重い腰を上げたかと言うと、、、まずはこの動画を見て下さい。  1:25に出てくる、ふぐのひもの!  これですよコレ塩!  これはですねぇ、亡くなった親父が大好きで、ちょくちょく買って来ては食べていたんですねぇ、子供の頃はちょこっとかじらせて貰ったぐらいでしたが、親父と言えばこれとビフテキ(ビーフステーキね、ビーフが素敵じゃないのよ)が大好物でねぇ、ついつい懐かしくて行ってきました。  愛知県南知多町豊浜のさかな広場に到着。
 先ずは食堂で腹ごしらえ。  海鮮丼1,500円  美味かったですよ、ひょっとすると先日の沼津の時より良かった気がします。
 で、へんな魚おじさんのお店の前を素通りして、一通り眺めてみました。  エビせんべいの里で少し買い物しましたが、その隣のお店になんと筋子を発見。  鮭の筋子では無かったのですが、小さめの魚なんでしょうねぇ、千円はちょっとと言う感じでやめておきました。  東北で買ったのは美味かったですからねぇ、買いたかったんだけど、、、。
 ハイ!この方が、  へんな魚おじさんです。  動画の通りの方でした、素晴らしい。  うしろの豊浜屋の看板がちゃんと写るように撮るのが大変。
 、、、が、、、売り切れぇ〜〜〜ガッカリ(^^;)。  先ほど前を素通りした時は、たまりの方が3枚あったのですが、塩のが良くって素通り、、、あ〜残念。  写真をブログに上げることを快諾いただいてありがとうございます、名刺を渡して帰ってまいりましたが、名刺のバイクはずいぶん古いのでまた名刺を作ったら(何時になるか判りませんが)持って行きますねぇ。  それと、そんなわけでまた行きますので、その時有るかどうかわかりませんが、宜しくお願い致します。  通行料が高いので、今度はGROMで行こうかなぁ。何せ思いつきで動いているからいつの事か判りませんが、、、(^^;)。  さかな広場の上に乗っているおさかな、、、  今度かねこさんに捌いてもらいましょう。  これ豊浜鯛まつりに使われている奴の模型かな?。
 帰り道、山海で海の見える喫茶店でコーヒーチャージして、帰ってまいりました。  内海の駐車場が全部有料になって居て止める所が無かったのはビックリしましたが、、、
 これがへんな魚おじさんのとこで買ったもの  生わかめもなかったなぁ、海の物は取れ方次第だからねぇ、、、  コンビニの様に行けば必ず有るってもんじゃ無いし、、、
 このしらすの炊いたのは、おじさんの勧めだったけど、  美味いです、最初ちょっと甘いかなぁと思ったのですがご飯にのせて食べると丁度良くって飯が進みます。  2日かからずに無くなりそうです。
 これは、売り切れていたのでお向かいのお店(川栄)で買ってきたもの。  これだけで千円。  これも天日干しで、やっぱり沼津の時にも書いたけど、機械で干した干物より絶対天日干しが旨いと思います。  次回はへんな魚おじさんの所で買えたらよいなぁ。
 へんな魚おじさんプロフィール  YOUTUBE へんな魚おじさんの寝言  Twitterへんな魚おじさん  Instagramへんな魚おじさん  それじゃ!バイバイッ!!  豊浜さかな広場ホームページ  これはおまけ、へんな魚おじさんがフグをさばくところ、気まぐれクックのかねこさんのとこの動画です。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング