ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

MOVE(LA100S)リコールと対策部品

 リコールのハガキが届きました。  リコールの内容は、平成31年4月11日、ムーヴ、タント、ウェイク、ハイゼット キャディーのリコールを届け出いたしました。 ◆1.不具合の内容  カウルルーバーとダッシュパネルの合わせ部の止水処理が不適切なため、雨水等がブレーキブースタに滴下するものがあります。そのため、ブレーキブースタに錆が発生し、そのままの状態で使用を続けると、錆が早期に進行して、最悪の場合、ブレーキブースタに穴があき、ブレーキペダルの操作力が増大し、制動距離が長くなるおそれがあります。 ◆2.改善の内容  全車両、カウルルーバーとダッシュパネルの合わせ部の止水シールを対策品に交換します。また、ブレーキブースタを点検し、錆が進行しているものについては、ブレーキブースタを新品に交換し、錆が進行していないものについては、ブレーキブースタに防錆処理を施します。 ◆3.自動車使用者等に周知させるための措置  使用者:ダイレクトメール等で通知します。  自動車分解整備事業者:日整連発行の機関誌に掲載します。  改善実施済車には、運転者席側ドア開口部のドアストライカー付近にNo.4471のステッカーを貼付します。  対象車種や対象車両の詳細はこちらのサイトでご確認ください。  ダイハツのリコール等情報はこちらのサイトで  続きまして、、、  サービスキャンペーン情報  って、大売り出しとかノベルティ配布の話じゃなくってぇ、、、  れっきとした不具合無料修理の話です。  リコールではないけれど、放っておくと大変なことになる場合が有る不具合です。  某メーカーなどは「対策が出ている部品」とか呼ばれています。  新車の無料点検時などに知らない間に交換されている場合が有るものですねぇ。いちいち説明するとユーザーが不安になるから話さないとかの、、、(^^;)。こんなためにも初めての車検まではディーラーで点検受けた方がよいと思いますねぇ。  余談ですが、ハイエースバンも車検までの点検をパックで安くする何とかパスポートに入っています。  以下内容です。  ミラ、タント エグゼ、ムーヴ コンテ、ミラ ココア、ムーヴ、ミラ イース、ウェイクについて、下記内容のサービスキャンペーン(無料修理)を実施させていただくことにいたしました。 ◆1.車両の現象  CVT油圧センサにおいて、樹脂コネクタの成型が不適切なため、当該コネクタを金属ケースに組付ける際に、当該コネクタが変形することがあります。そのため、隣接する内部Oリングのつぶし代が減少し、Oリング部よりCVTフルードが漏れ、油圧異常により警告灯が点滅するおそれがあります。 ◆2.改善の内容  全車両、CVT油圧センサを対策品と交換するとともに、ハーネス側のコネクタを点検し、内部にCVTフルードの付着が認められた場合は、ハーネスを交換し、さらに、CVTフルードがCVT制御コンピュータまで到達している場合は、コンピュータを新品と交換します。  対象車種や対象車両の詳細はこちらのサイトでご確認ください。  ダイハツのサービスキャンペーン情報はこちらのサイトで  住所が変わったのに変更していないとかでハガキが届いていない方は一度ご確認ください。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング