ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

プリンターを買った

 iP2700がインクカートリッジを認識しなくなった。

 インク詰替えて使って来たんですが、補充してもなにしても動かない。

 修理に出すのもなんだかなぁと言う気持ちで、物色していたら価格コムにTS-3330の複合機が6,600円の特価で出ていたのですが、どこも在庫が無かった。もう一台予備が有るし、入荷も3月ぐらいだと言う事なので、特に急がなかったから登録だけしておきました。

 すると12/31にAmazonの特価が出た「6,000円」だった。

 翌日には売り切れたので、数はそんなでも無かったのかな?。

 キヤノンに限らずプリンターの価格設定と言うのは不思議なものです。

 エプソンはインク詰め替えがうまく行かなくてiP2700からずっとキヤノンに成りました。

 ご存じのようにずいぶん前から新品の製品価格と交換用のインクカートリッジの合計額と大差ないんですよねぇ、、、

特に買ったのがこの価格なので、iP2700用純正カートリッジだと

 こんな価格じゃぁ買う気が無くなります、、、個人の感想です(^^;)。

 ちなみに新しく買ったプリンター(TS-3330)のカートリッジが大容量タイプ(約2倍入っているらしい)で

 TS5030からこの大容量タイプの純正を使うようになりました。

 詰め替え無しに純正を使うようなったのは、写真プリントをしなくなったからが大きな理由で、親戚の年寄りも少なくなったのと、データで送ることが多くなったから。

 それに詰替えインクは色褪せがひどい、その時見るだけなら良いのですがねぇ。

 クックパッドのレシピもタブレットで充分見られるように成ったし、印刷と言うと年賀状ぐらいかなぁ。

 その年賀状も訳有って今回だけ作らなかったし、、、

 ちなみにTS-5030は購入価格が8,415円、大容量カートリッジが6,104円でした。

 その大容量カートリッジもまだインクが無くなりません。

 取付期限(2020.3)過ぎちゃってるけど、、、(^^;)。

 色々と理由は有るのだろうけど、何だかなぁって思いますねぇ。

 

【追記】

 ちなみにインク吸収体の交換など修理に出すとしての価格表(2022/01/02現在) 【インクジェットプリンター】 修理料金について

 う〜ん、物は大事にしないといけませんが、買った方が安いですよねぇ。

 使ってみてですが、印刷スピードが若干速くなりました。TS5030よりも速いです。

 3年間の進化でしょうかねぇ、印刷品質はiP2700から充分だと思っていますから、特に不満などありません。

 数万円の高いのになると違うかも知れませんが、、、必要充分です。

 メーカーサイト TS-3330

 おしまい


 個人でこれをやろうとすると大変な労力だなぁ、カートリッジ無しの中古品を3,980円で買う人も居るんだ。

 

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

整備・修理ランキング

オートキャンプランキング

キャンプツーリングランキング