ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

filmora11で自動追尾モザイク

 何の気なしにYOUTUBE見ていたら、お勧めにfilmoraの使い方動画が出ていた。  それは、「サムネイルの作り方」みたいな動画が2つほど、、、  YOUTUBERでは無いので、サムネイルってあまり興味が無かったけど、、、「目を引く作り方」などなど、、、まぁ見てみましょうって事で、、、  内容はこんな感じ、、、メーカーのチュートリアルチャンネルみたいですねぇ。  チャンネルトップはココです>Wondershare Filmora 動画編集  例のごとく為になったら高評価を、続けて見たいならチャンネル登録を、、、  フムフムと見ていたら、、、他にも気になる動画が、、、手の込んだ編集はしないて言うか面倒でしたくないのですが、つい映り込んだ顔とかを消したいことは何度も有りました。そんな動画も上げています。  それと前を走る車のナンバーとか、、、その部分をカットしていましたが、先日走った花桃街道とか良い風景の時だとちょっと勿体ないなぁとか思うんですよねぇ。  するとオートトラッキング何とかと言う動画が目につきました。  花桃街道手前の国道19号でGoPro10で撮った動画を使って、作ってみた動画がコレ  サムネイルも結構目立ってますねぇ。  アッ!、まだお金払ってないので透かし入りです、、、(^^;)。  9,000円位(トッピング無しで8,980円)なのでしばらくこれ使ってみるかなぁ。使い方チャンネルも参考になるし、、、。 【注意】  8,980円以外に1,999円のトッピング(エフェクト・プラグイン)のチェックボックスにチェックも入っていますからご注意ください。  人の顔とか全身を切り取る「AIポートレート」も含まれていますから、「1,999円なら良いか」と買ってしまいそうですが、コレ!今後毎月1,999円請求される契約なので、、、  クレジット決済前に気が付いて良かったぁ(^^;)アブナイアブナイ。  (そう言えば、、、GoPro10のサブスクリプションも1年過ぎると毎年6,000円クレジット引き落としなので忘れない様にしよう、さっさと解約すれば良いけど、何か使い道が有るかもと、、、Amazon プライムと言い、アメリカの商売えげつないなぁ)  ダウンロードページはこちら>Wondershare Filmora 11  ちなみに今現在、AmazonだとfilmoraX(10)が同じ価格(DVD-ROM版)で売られています、ご注意ください。  透かし無しバージョン  買っちゃった(^^;)  Davinci Resolveはやれることが豊富だけど、操作系が全く違うのでまた日を改めてだなぁ、、、  こんなチャンネルが有るのですが、、、リンク張っておきます。  >Davinci Resolve初心者習得チャンネル