ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

銀杏畑(はたけ)

 用事があって、愛知県は稲沢市の銀杏の里祖父江町山崎に行ってきました。  祖父江町は、昔から銀杏(ギンナン)の産地で、並木通りの様にずっと黄色の絨毯が続いていく感じではなく、畑のようにかたまりで生えています。風景としては絵になりにくいのですが、車を駐車場に置いてぶらぶら歩くには、良いと思います。  銀杏の黄葉の最盛期はもう過ぎており殆どが葉を散らしていました。  地面に落ちた葉を見てきた感じですが、これもまた良かったです。
 半分ほど散ってしまった銀杏はちょっと寂しい感じでした。
 素敵な絨毯のような落ち葉でした。  初冬の木漏れ日です。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ