ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ヘルメット到着

 CB1300SFのチタンマフラー他カスタムパーツが、ヘルメットになりました(^^;)。  ブーツも欲しかったけど金額がちょっと届きませんでした。  シールドタイプです。  色々とご意見はあると思いますが、欲しかったんです(^^;)。
 シールドを閉めた状態  シールドは取り外せますので、ゴーグル仕様も可です。
 昔はこのタイプが無くてゴーグルをしてました、メガネの上からゴーグルが押さえつけられて辛かった思い出もあったり、、、、、ツーリングにはこっちですねぇ。  SCOTTがきつくてSWANが良かったかなぁ。  ただねぇ、このシールドは前を走られると飛び石や泥で一発なんですよねぇ、昔はペトロイドと言う傷が付きにくいレンズが出始めの頃で、レース中に泥を拭っても視界がある程度確保できたりして便利でしたねぇ。傷ついてもレンズ自体はそれほど高くなかったし、、、、、シールド高いもんなぁ、、、、、曇るし。  後頭部のエア抜き2箇所
 前頭葉部にエアインテーク3個
 顎部にもエアインテーク
 バイザー外すのがちょっと手間かなぁ。
 前後に1cmほど調整できます、風切り音対策でしょうか?。
 バイザー外すと頭頂部のエアインテークがぽっかりと、ストローで脳味噌吸われそう、、、、(^^;)。
 ここを外せばシールド無しの仕様に変更できます。  が、ゴーグルはまだ買っていません。
ショウエイ:SHOEI/HORNET-DS NAVIGATOR (ナビゲーター)
ショウエイ:SHOEI/HORNET-DS NAVIGATOR (ナビゲーター)
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ