ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

車間距離をとりましょう。

 よく、高速道路でも一般道でもギリギリ車間積めてくるバカが居ますが、、、、、、。  言いたいのは、貴方が停まれても、その後は停まれないことが多いんだよって事。  大体は、前の車が車間距離守ってるかどうか気にして運転してる人って少ないんだよねぇ、3重連重連で車間つめているのよく見ます。  YOUTUBEにこんな画像が載ってました。  ちなみに前の車の車高が高い(潜り込む)とエアバッグ開かないんですねぇ。  センサーの場所にも依るのでしょうが、センサーにそれ相当のショックが掛からないと開かないからなぁ。  私の場合、後にピタッと付かれると前の車との車間距離を大幅にとりますから、、、、、、必然的に遅くなります。  後についてイライラするぐらいなら、とっとと追い抜いて下さいねぇ。  たまに1車線道路でブォーンと追い抜いていった車が捕まってますけど、、、、、私のせいじゃないよねぇ?。  車間をつめられなければ、流れに乗って走ってますから。バイクだと命に関わるんですよねぇ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ