ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

2019年 せせらぎ街道 紅葉

 清流 吉田川 郡上八幡の国道に向かってパチリ!  ここ数日雨が降らないので、水がとっても綺麗です。  川に沿って遊歩道が有ります、澄んだ流れを見ていると日ごろパソコン画面ばかりなので心が癒されます。  2019/11/07 高山方面へ紅葉を探しに行って来ました。  先ずは朝から出発して、郡上八幡へ。
 先ずはの目的地は、ここ。  グーグルマップで見つけた蕎麦正まつい  私の昔からのルート、せせらぎ街道なら紅葉しているのじゃないかと。  ここから高山に抜ける紅葉を目指して。
 ざるそばの大盛りに天ぷらを付けて。  いやぁ、久しぶりにうまい蕎麦と天ぷらを頂きました。  ちょっと高いですが、満足しました。
 そば湯がこんな器で出てきました。  「熱いですから気を付けて」と言われ、ホントに熱かった(^^;)。  良い雰囲気のお店でした。
 通り道で郡上味噌とたまりを買い、  ニッキ玉をいつもの店で買い、  お決まりの宗祇水の証拠写真も撮って、いよいよ、紅葉を目指します。  結果的に、、、せせらぎ街道はいまいち、、、  高山手前からひるがの高原に向かう国道158号線がピッタリでした。  撮りっぱなしのドライブレコーダー二十数分をお楽しみください。音声は消してあります。
また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング