ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

ブッシュクラフトって、、、?

 ここ最近レザークラフトをちょこっとかじりだしたのを機会に、その動画をYOUTUBEでよく見ています。

 YOUTUBEって視聴した内容に関係あるものをオススメ動画としてサイドに表示して来ます。

 そのなかに、、、「Bush Craft」なるものが、、、

 いや、レザークラフトとはずいぶんと違うと思うけど?、ちょこっと見てみたら、若いおなごが熱帯雨林地帯でサバイバル生活を送るのをとても綺麗な映像で流していました。映像が綺麗すぎるのでその道の人が撮影しているのだと思う、まぁ最近YOUTUBE動画が流行っていてプロ顔負けの映像を撮る人も多くいるので一概には言えませんが、、、。

 山の中で一人暮らし、小屋を建てと言うのは結構好きで以前こちらで記事にしたBr?ckeさんのサイトもずっと見ていたことも有りました。最近見に行ってないなぁ(^^;)。

 当初から表題を英語にして有り世界を目指しているなぁと思ったり、言葉は無しに淡々と作業風景を流しているのが好きでした、、、熱しやすく冷めやすい性格なもので、、、(^^;)。

 ものすごくコアな映像なので日本向けでは視聴者も付かないからだろうなと思ってました、案の定英語のコメントが多く見られフォロワーも結構な数になっていますね。  あと、女性がサバイバル的なことを真剣に考えてスキルを磨いているのはサバイドルのかほなんさん

 さばいどるチャンネル

 重機も扱えて、チェンソーもちゃんと使えるので初めて見た時はびっくりしました、最近は一段と本格的になり、獲物を捕獲してそれを自ら絞めてさばいて喰うと言う所まで撮っています。

 いやはや素晴らしい、、、水戸黄門由美かおるじゃないけれど、、、入浴シーンも有り特殊なことを題材にしているのにフォロワーは40万人を超えてます、、、ビックリ!

 さて、、、話を戻します。

 「Bush Craft」でYOUTUBE検索をリンクします。

 サムネイルがねぇ、、、

 女性 ハ〇カ 入浴シーン

 が、、、満載、、、完全にスケベ心を利用しているなぁ、、、

 こんなのとか、、、

 こんなのとか、、、

 こんなの、、、

 過激なサムネイルに比べて内容は、淡々と家作りやサバイバル的な生活風景を流しています。

 スケベ心で見に行くとガッカリしますよ、、、(^^;)。

 いくつか見て行くとこのチャンネルが面白い。

 Ana's bushcraft

 家作りから、野菜作り、川をせき止めて生簀を作ったり、誰かが作ったであろう水力発電も直していたり、2時間ぐらいの動画をレザークラフトの真似事しながらずっと見ていました。

 その動画がコレ

 上にも書きましたが、映像だけで言葉が無いと言うのは万国共通なんですよね、どこへ出しても見ている人はわかっている、下手な説明は言語が違っていると敬遠されますがかえって何もない方が良いですねぇ。特に日本語は特殊で、理解出来る人が少ないですから。

 私の場合動画はブログの補助なのでYOUTUBEの収益化はしていませんし、したところで結果は見えてるし、、、

 再生数に反映した金額が入ってくると言うのはビッグビジネスなのかもしれませんねぇ。

 その証拠にこういった映像が結構たくさん有りましたから、、、

 う〜ん、、、魅力のある映像なんだけど、、、

 

 おしまい