ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

セルフスタンドご利用の方へ−拡散希望

 先日息子の車がパンクした記事を上げましたが、、、その記事でJAFのリンクを貼りました。

 タイヤに関する出動が年々増えていることは、スペアタイヤが無くて立ち往生が多いからかなぁ?と思っていましたが、、、

 本日こんな動画がYOUTUBEで上がっていました。

 登録して追っかけている「あかでみっくモーターカレッジ- Academic Motor College」さんです。

 お約束ですので、動画が役に立ったら「高評価ボタン」を、続けて動画を見たい場合は「チャンネル登録」をお願いします。  車に無頓着な方もセルフスタンドの利用が多くなっています、もちろん空気圧チェックって何?って方も結構多い。

 これって実は怖い事なんですよ

 空気圧不足のバーストって大型車は当たり前でトラックドライバーの方には常識だったりします。

 乗用車は負荷が低いだけに忘れがちですが、けっこう事例が有るんですねぇ。

 詳しくは動画を見て下さい、私が下手な説明するよりよっぽどわかり易いですから、、、(^^;)。

 先日ハイエースバンムーヴスタッドレスタイヤに変えました。

 まだ暖かい日だったのですが、1〜2週間後急に寒くなってきました。

 タイヤを見るとアレ?と思い空気圧を測ってみると、、、、

 動画で言われているように10〜20kPaほど下がっていました。

 気温の変化も重要なファクターです、、、ディーラーなど任せられるところがある方は良いのですが、、、

 ひと月に一度くらいは空気圧は測って下さいねぇ。

 高価な空気圧計じゃなくても良いですから、備えておきましょう。

 割と安い空気の充填・排出も出来る空気圧計の精度チェックの記事も上げて有ります。

 ご参考までにどうぞ。


 

また書き込もうって、励みになります。

すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。

整備・修理ランキング

オートキャンプランキング

キャンプツーリングランキング