ライダーの思いつき

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次期主力戦闘機

 色々と屁理屈を付けて、CB1300SFを手放す理由付けを考えて参りましたが、本音はそろそろ違うバイクに乗りたいと言うのが、本当のところかも知れません。  と言っても、金欠病はどうしようもない事実でありまして、、、、、、(^^;)何やらボーナスが出るとか出ないとか。  まずは車検のないバイクが良いなぁと思い、対象は250cc以下にしました。  排気量が一気に1/5ですから、いくら軽くてもオンロードはどうなんだろうなぁって考えましたが、ヤマハRZの様なピーキーバイクなら面白いけどさすがに高年式の玉はないですよねぇ。バイクは10年が境で部品の入手が難しくなると考えると、3〜5年落ちが自分的に限界かなぁと思いました。  インラインフォアは大好きなので、ホーネットなんかどうなんだろうと調べてみたら、これも2006が最終なんですねぇ。それに4気筒は、またメンテナンスに金が掛かるなぁって感じ、、、、、、いじるのは楽しいんですけど。
 VT?、、、、これも初期モデルの中古に乗りましたが、、、、、う〜んエンジンがモーターみたいで、結局1年ぐらいで売ってしまいました。トリコロールカラーに全Pしたんですけどねぇ。  乗りやすい良い設計だとは思うのですが、、、、、。
    CB1300SFの前が、TT250R  その前のCB750FB赤の前が、XL200R  その前のCB750FB黒の前が、XR200  この法則で行くとやっぱりオフローダーかぁ?。  現行の新車で言えば、選択肢はXR230になりますねぇ。  シートも低く、足つき性は良いそうです。  定価¥469,000(税抜き)
 オンオフで、オンを重視するならモタードという手もありますねぇ。  定価¥484,000(税抜き)
 もしくは、玉は少ないけれど、2007モデルを最後に生産中止になったXR250の高年式の中古車ですかねぇ?。 2006以降モデル中古価格42万〜54万円(税込み)
 と、その前に予算の計算をしないといけませんねぇ。  まずは『捕らぬ狸の皮算用ってことで。  新車価格で94万円、  現在の中古車市場価格が、43万〜58万円(税込み)  消費税抜きだと40万〜55万円、最近のバイクも殆どが業販オークション経由だから、業者とお店の利益と整備代を20万円として、下取り価格の目論見が、20万〜35万円
 ♪〜下取りよりも○○○王!〜♪のオンライン目安でも最高額は似たような金額でした。  まぁ、小キズはあちこちあるので、最高額は出ないでしょう、、、、(^^;)。  次期主力戦闘機購入費用としては、、、、、 20万〜35万円+今後1年で掛かるだろうと予想した14万円34万〜49万円  となりますが、、、、、、、、購入車両には、消耗品(バッテリーなど)の交換、納車・下取り費用、登録諸経費、自賠責、盗難保険、消費税で10万円ぐらいは掛かるだろうと、、、、、。  と、言うことは?  中古車価格が、24万〜39万円ってことですかぁ?。 ・・・・・・・・・・・無理じゃん(TT)  まぁ、、、、ヤフオクで探すとか、年式をもう少し古い物で探すとか、取りあえず捕らぬ狸の皮算用では始まらないので、バイク買い取り専門店へ行って参りました。  なんだかんだとマイナス要素の話をされて、出た最終数字は23万円。  これじゃぁ次の購入予算は中古販売価格が27万円以下のですかぁ、、、、、、、。  いやぁ、うなだれて帰りましたねぇ、、、、、、。  えっと、遅くなったので、この顛末は次回へ続きます。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。 人気ブログランキングへ