ライダーの思いつき

元ブログの調子が悪いのでしばらくはコピーブログとなります。

腕時計の電池交換

 えっと、、、何も思いつか無いので、前にも記事にした覚えが有りますが、写真撮っちゃったので書いてみます。  何年も前に買った、チタン製SEIKOクロノグラフ  一応バッタもんじゃないけど、逆輸入品  当時で1万円ぐらいだったかなぁ。  安くても、長持ちしますねぇ。
 こちらはダイソーで買った、工具。  なんと300円。
 裏ブタはスクリュー式なので、この工具1本で大丈夫。  他所では、3本爪も出ているんですが、爪が3本掛からないとかえって滑るので、2本で回るなら2本の方が爪のかかりは良いです。
 この6角ナットもつまみも結構緩みやすいので、使う前にキッチリ締めた方が良いですね、壊れない程度に。
 アレ?、前回Panasonic入れていたんですねぇ、まぁ、バッテリーはパナが一番かと思うのですが、今回は違います。
 今回は、前にもこれにした記憶が有るのでこれ買ったんですが、金色が良さげで、、、。
 うん、なんか高級感が有りますねぇ。  手垢を掃除してフタしてお終いです。  パッキンが手に入らないので、100m防水は無理ですねぇ。  でも漏水はしてませんから生活防水程度は大丈夫なようです。
 はい、完了です。  なんか作業も記事も簡単であっけなかったですねぇ。
 えっとぉ、、、前の記事でちゃんとパッキンも探していました。もうろくしているなぁ、3年前の記事で書いてました。  電池の交換がこちらの記事で、パッキンの記事がこちら。  電池も一緒に買えますから、必要な方はどうぞ。 また書き込もうって、励みになります。 すいません、↓プチッとお願いしますm(_ _)m。
整備・修理ランキング
オートキャンプランキング
キャンプツーリングランキング